2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 編み物
merumoのHPです。 「シュシュ」「ターバン」「ケーキ」の作り方公開中!⇒ *ajuru*HPへgo~♪
merumoのネットshopはこちらです♪→shopへ

 懐かしい~!! 
今、実家で防音工事が入り片付けをしてたら
merumoが洋裁学校の時の作品のパターン(型紙)がごっそりるんッ↑
懐かしい~!!ほとんどが友達のイタズラ書きばかりで
大切にしようと思った所に・・・・

またjumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2
取りに行ったら・・・アミアミ系が出てきました!
通りで少ないなって思って買っていたんだ~。
中学や高校の時からの道具があるのでかめらjumee☆camera2b

昔のデス~♪

それで最近買ったのと昔使っていたのとを並べてかめらjumee☆camera2b

とじ針デス!

ほつれ留め

キャップ

なわあみ

編み棒



オマケに!小学校の時のたと思うんだけど可愛いバンドエードが出てきたよ~。
の形やの形・・サンリオのアレもあるは-と
周りが黄ばんでいて・・かなりレア物かもね。

昔のバンドエード

他にもデザイ画や通知票、生徒手帳etc。。。懐かしい物ばかり
写真も沢山出てきてえっヤバイのは即破棄しました98666

merumoから・・・ピンクッション
先月から3人の子供の行事でブログをUPするのに精一杯アップロードファイルの状況です。
仲良くして頂いているブロともさんの所に遊びに行けなくてすみませんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
ブログランキングに登録をしました。
応援ポチっとなってして頂けると嬉しいデス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


handmade8831-br.jpg



FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



0609.gif


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ



+*merumo*+ の委託先はこちらの素敵な雑貨屋さん絵文字名を入力してくださいお買い物はこちら

のわネットshopへ


スポンサーサイト

テーマ 見つけたモノ ジャンル ライフ
カテゴリ-【編み物 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ひろこより。
merumoママがんばって~!

【】 MOMOより。
いや~ん!!めっちゃ、なつかしいやん!!
バンドエイド~~~。見た瞬間に一瞬小学生にもどったカンジがしたでやんす~~。名前は忘れたけど良く見たら「ゴーグルしたペンギン」もあるうう~。
もしかしたらmerumoさんと同世代かにゃ?
手芸用品の今昔物語も勉強になるでやんすよ。。
やっぱり、用品も進化してるでやんすね~~。
いや~、ええもん 見せてもろたわ。(関西弁)笑

【ひろこさんへ】 +*merumo*+より。
ありがとう(*´∇`*)e-266
夕方になると夕飯の支度も出来ない・・・
疲れてます・・・e-263
栄養ドリンクを毎日飲んで頑張ってます!

【MOMOちゃんへ】 +*merumo*+より。
なつかしいやろ~(関西弁になってるかな?なんちゃって関西弁だったらゴメンね)

家は実家ごと2回引っ越しをしていて、
もっと沢山折り紙とか集めていたんだけど・・
毎回捨てられて・・・
でもバンドエードだけは何処かに紛れてたんだね~。

MOMOちゃんと同じ世代?(*´艸`)かな・・



| ホーム |
アクセス解折
プロフィール

*ajuru*(あじゅる)

Author:*ajuru*(あじゅる)
こんにちは*ajuru* hand madeの*ajuru*(あじゅる)と申します(ゝ艸・)
中学の時に「洋服を買いたい」と母に言ったら「生地代なら出して上げる」と言われ洋服を作ったのが切っ掛けで洋裁学校へ進みました。
その後、1人目の子育て中にフエルトスイーツに出逢いチクチクを再活動しました。
1月9日生まれのB型(友人に天然と言われます(笑)本人はしっかり物と思ってます♪)
3人(16歳、11歳、8歳)子育てをしながらマイペースで手作りを楽しんでます♪
布小物やフエルトおままごと等を作ってます。
ミシンで作って居るときは洋裁学校の校長先生を思い出しながら作っています。。
皆さん仲良くして下さいо(ж>▽<)y ☆

*ajuru*からお願いです(*^人^*)
フエルト作品、布雑貨、hand made全部はoriginalや作家さん等のパターンから作ってます。著作権に関わります。
真似などは固く禁じますm(_ _)m
フエルトはRウォッシャブルのみ使用。柄のフエルトもRさんと同じ値段の品物を使用しています。

副材料の仕入れ先についてのお問い合わせは、お答えできませんので御了承下さい。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム