2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


TOP > ARCHIVE - 2011年03月
merumoのHPです。 「シュシュ」「ターバン」「ケーキ」の作り方公開中!⇒ *ajuru*HPへgo~♪
merumoのネットshopはこちらです♪→shopへ

 手作りマーケット出店 
こんにちは☆

先日の地震でイベントが開催するか、未定でしたが開催が決まりました。

4月2日(土)11時~15時半
63ブースです☆

先月の1dey shopで、ありがたいことに、ほとんど作品が売れてしまい☆

息子達(息子の親友の分も一緒に作り)の入学準備で
「手提げ、上履き入れ、防災ずきん入れ、体操着入れ、ランチョンマット、巾着、お弁当袋等・・」
を一昨日作り終わったので、イベントの作品が作れそうです。

使い捨てマスクが、どこも売り切れで困った私が・・
やはり口紅が付かないように立体マスクを作る事にしました。

少しずつ製図をして何度か試作品を作り3つのサイズ展開にしました。
ちょうど我が家に「未入学児・低学年・高学年(大人サイズ)」試しにしてもらい
アーチを修正して出来ました。

前々から娘よりリクエストがあった「うさみみ」も作りました。
早速近所から「欲しい!!」とか「1deyshopいつやってくれる?」と嬉しい言葉を頂きました。
近所の方には、少し待ってもらい、イベントに出します。

途中経過ですが紹介します。

立体マスク&うさみみ♪


☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆

ブログランキングに登録をしました。
応援ポチっとなってして頂けると嬉しいデス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

handmade8831-br.jpg



FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



0609.gif


ぶろぐひろば



ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]



スポンサーサイト

テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 食料不足 
どこのお店に行っても何も無い・・
食べ物、飲み物が全くない状況です。
みんな一斉に買ったため無くなってしまいました・・

大型スーパーもコンビニも何もない・・・
市場に全く食べ物がないので、お店の在庫で、もう無いそうです。

私も、毎日、その日の食材を買う位で買いだめをしないので
この先・・子ども達にどうやって食べさせようか・・・

学校も食材が調達できないので昨日から給食なしです。
4月からもまだ給食が再会出来るか解りません。
ガソリンも無いので動けず・・買い物にも行けない状況です。

今週の金曜日には真ん中の息子の卒園式・・

私が頑張らないといけないんだろうな・・



カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともみ♪より。
こちらもいろいろと品薄です
学校が給食なしになったおかげで
3人分の昼食が必要になり
merumoちゃんと同じく、食料がなくなったら・・・
って、心配しています

お互い頑張りましょう

【ともみ♪ちゃんへ】 merumoより。
元気パワーをありがとう♪

ママ友が心配してちょくちょく連絡をくれます。
今日は「○○にお米お一人さま1個あったよ」とか
足りなかったら我が家の食材を分けてくれるとか・・
本当にありがたいです。

日頃merumoちゃんにお世話になっているから、と
本当に嬉しいです。


 * 
この度の東日本大地震にて被災をされた皆様方、
ならびに関係者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いまだ行方不明となっておられる多くの方々の一刻も早い救出を
望みますとともに、被災された多くの皆様方の安全と健康を心より
お祈り申し上げます。

凄い地震でしたね。本当に怖かったです。

地震直後に友達がすぐに私の所に来てくれて「merumoちゃんに電話しても通じなくて来た!」
「幼稚園大丈夫かな?学校は校庭で集まってるみたい・・」
まずは、小さい息子達を・・幼稚園に電話しても通じなくて・・10分遅れで園バスが来ました。
とにかく暖かい格好に着替え娘を迎えに行きました。

災害があると主人は災害の方に行くので我が家には帰宅はせず(火曜日から止まりだったのでずっといないのですが)私が子ども達を守らないと・・と以前から解っていましたが、実際なるとやはり焦ります。
冷静に判断し主人の両親の安否と自分の実家の安否、北海道の主人の姉達の安否などを全部私がやり、主人に報告しました。
主人の兄は次の朝、お礼の連絡がありましたが、あまりにも凄い災害に頭の良い兄も対応が出来なかったそうです。


輪番停電

4年前にオール電化にし去年の暮れに太陽パネルを導入し、だんだん日照時間が延びたので朝9時からは我が家の発電だけで過ごせています。
さらに節電して東京電力に売ってます。
これが少しでも役立ちますように!!





カテゴリ-【挨拶 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
アクセス解折
プロフィール

*ajuru*(あじゅる)

Author:*ajuru*(あじゅる)
こんにちは*ajuru* hand madeの*ajuru*(あじゅる)と申します(ゝ艸・)
中学の時に「洋服を買いたい」と母に言ったら「生地代なら出して上げる」と言われ洋服を作ったのが切っ掛けで洋裁学校へ進みました。
その後、1人目の子育て中にフエルトスイーツに出逢いチクチクを再活動しました。
1月9日生まれのB型(友人に天然と言われます(笑)本人はしっかり物と思ってます♪)
3人(16歳、11歳、8歳)子育てをしながらマイペースで手作りを楽しんでます♪
布小物やフエルトおままごと等を作ってます。
ミシンで作って居るときは洋裁学校の校長先生を思い出しながら作っています。。
皆さん仲良くして下さいо(ж>▽<)y ☆

*ajuru*からお願いです(*^人^*)
フエルト作品、布雑貨、hand made全部はoriginalや作家さん等のパターンから作ってます。著作権に関わります。
真似などは固く禁じますm(_ _)m
フエルトはRウォッシャブルのみ使用。柄のフエルトもRさんと同じ値段の品物を使用しています。

副材料の仕入れ先についてのお問い合わせは、お答えできませんので御了承下さい。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム