fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04


TOP > 布小物 > title - マスクの生地、地直しについて
merumoのHPです。 「シュシュ」「ターバン」「ケーキ」の作り方公開中!⇒ *ajuru*HPへgo~♪
merumoのネットshopはこちらです♪→shopへ

 マスクの生地、地直しについて 
こんにちは(^-^)
マスクをお買い上げありがとうございますm(_ _)m
今日はマスクの生地、地直しについて私のやり方ですが説明致します。って言っても専門学校で習った通りにやってるだけなんですが
直接顔に付ける為に安心して貰えるかなと思います。
水のみで30分以上漬けて置きます。軽く水のみの状態で洗濯機で回してから30分以上漬けて置きます。洗剤や柔軟剤は決して入れてません。柔軟剤でアレルギーが出る方も居ます。妹の通ってる通園の方で柔軟剤アレルギーの方がいました。後は柔軟剤の強い匂いが苦手で気持ち悪くなったとのお客様の声もお聞きしました。
教科書通りの水通しの地直しなのでその点は安心して下さいm(_ _)m
今の布マスク作りの状況ですが
裁断をたくさん始めてます。コットンレースマスク、小池都知事のレースマスクも!定番色の白マスク、デニム風マスクetc
小池都知事がお洒落な布マスクを付けて下さってるお陰で周りにも布マスクをしている方がたくさん見受けします。食材を買いに行く時に布マスクしてる人は私しか居なかったのに、あんなにたくさん作っても布マスクしてる人いない😅と思っていたけど小池都知事効果もあって今は、使い捨てマスクをしてる人の方が少なくなりました!


★次回は、先日も軽く説明しましたがマスクの洗い方を載せて行きます(^-^)



スポンサーサイト





カテゴリ-【布小物 top↑


+ Comment List +


| ホーム |
アクセス解折
プロフィール

*ajuru*(あじゅる)

Author:*ajuru*(あじゅる)
こんにちは*ajuru* hand madeの*ajuru*(あじゅる)と申します(ゝ艸・)
中学の時に「洋服を買いたい」と母に言ったら「生地代なら出して上げる」と言われ洋服を作ったのが切っ掛けで洋裁学校へ進みました。
その後、1人目の子育て中にフエルトスイーツに出逢いチクチクを再活動しました。
1月9日生まれのB型(友人に天然と言われます(笑)本人はしっかり物と思ってます♪)
3人(16歳、11歳、8歳)子育てをしながらマイペースで手作りを楽しんでます♪
布小物やフエルトおままごと等を作ってます。
ミシンで作って居るときは洋裁学校の校長先生を思い出しながら作っています。。
皆さん仲良くして下さいо(ж>▽<)y ☆

*ajuru*からお願いです(*^人^*)
フエルト作品、布雑貨、hand made全部はoriginalや作家さん等のパターンから作ってます。著作権に関わります。
真似などは固く禁じますm(_ _)m
フエルトはRウォッシャブルのみ使用。柄のフエルトもRさんと同じ値段の品物を使用しています。

副材料の仕入れ先についてのお問い合わせは、お答えできませんので御了承下さい。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム