fc2ブログ
2023 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 01


TOP > 子育て > title - 陶芸教室♪
merumoのHPです。 「シュシュ」「ターバン」「ケーキ」の作り方公開中!⇒ *ajuru*HPへgo~♪
merumoのネットshopはこちらです♪→shopへ

 陶芸教室♪ 
今週から幼稚園の夏季保育がスタートしました。
昨日、幼稚園で親子陶芸教室がありました。
役員なのでお手伝いに行きましたが、せっかくなので作りました~♪
bikkuri01写真を写すのを忘れてましたカエルさん(落ち込む)
汗だくで作ったのに、すっかり写すのを忘れて・・・
2つの土を貰って3つに分けて作りました。
私はお皿とめんつゆ入れを息子のHeroは初めはコップだったんですが、途中で私と同じお皿が良いと言い始めもう一度作り変え・・・の時に陶芸の先生がタイミング良く来てくれて、Heroのを作ってくれました。そこに、その日に履いていたHeroの下着のボクサーパンツのクワガタ、カブトムシの絵を見ながら書いて完成!出来上がるまで1ヶ月かかるそうですにっこり
色はお任せみたいで、どんな色になるか楽しみです。
未入園児の時からお友達だったママ達もママの方が真剣でるんッ↑
1人は経験者で他のママは上手で本当に初体験なのbikkuri01って思いました。普段から器用なママ達なので、やはり上手でした。
出来上がったらUPしますね(*´艸`)
夏休みに入って子供中心の生活でなかなかhandmadeが出来ない日々が続いてますが、
そのなか、幼稚園の手作り教室で作ったデコクリップが嬉しい事に好評で、後からキットが欲しいと注文が来てそれを裁断しております。
園ママありがとう(*´∇`*)それに娘の夏休み工作で「ケーキ屋さん」を作りたいと言われて、それも裁断をしなければ・・・と思い娘がまだ夏休みの宿題が終わってないのを良いことに、娘のは後回しにしてます焦る3
来週の水曜日は学校が始まるので、ヤバイよねるんッ↑
この記事を書いて焦ってきた絵文字名を入力してください
幼稚園学校が始まっても一番下の息子が居るので大して時間が出来る訳では無いんだけどね~。
一番スタミナがある1歳7ヶ月の息子なので外で遊びたい!みたいで私の体力が・・・
スポンサーサイト





テーマ 手芸制作過程日記 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【子育て トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ダブル苺のぱっちんピン♪ | ホーム | in 奈良♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ajuruhandmade.blog42.fc2.com/tb.php/71-03af90d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
アクセス解折
プロフィール

*ajuru*(あじゅる)

Author:*ajuru*(あじゅる)
こんにちは*ajuru* hand madeの*ajuru*(あじゅる)と申します(ゝ艸・)
中学の時に「洋服を買いたい」と母に言ったら「生地代なら出して上げる」と言われ洋服を作ったのが切っ掛けで洋裁学校へ進みました。
その後、1人目の子育て中にフエルトスイーツに出逢いチクチクを再活動しました。
1月9日生まれのB型(友人に天然と言われます(笑)本人はしっかり物と思ってます♪)
3人(16歳、11歳、8歳)子育てをしながらマイペースで手作りを楽しんでます♪
布小物やフエルトおままごと等を作ってます。
ミシンで作って居るときは洋裁学校の校長先生を思い出しながら作っています。。
皆さん仲良くして下さいо(ж>▽<)y ☆

*ajuru*からお願いです(*^人^*)
フエルト作品、布雑貨、hand made全部はoriginalや作家さん等のパターンから作ってます。著作権に関わります。
真似などは固く禁じますm(_ _)m
フエルトはRウォッシャブルのみ使用。柄のフエルトもRさんと同じ値段の品物を使用しています。

副材料の仕入れ先についてのお問い合わせは、お答えできませんので御了承下さい。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム